男性保育士のアルバイト求人

男性保育士TOP >> 転職の基礎 >> 男性保育士のアルバイト求人

男性保育士のアルバイト求人

男性保育士として働きたいという方の中には、正社員ではなくアルバイトやパートとして働きたいという方もいるかもしれません。特に、保育に興味のある学生の方などは、夏休みなどを利用して保育の現場を体験したいと思うことでしょう。では男性保育士のアルバイトの求人はどんなものなのでしょうか。

まず男性保育士のアルバイト求人ですが、週二日や三日といった短期間での勤務が可能です。仕事内容としては通常の保育士と変わりありません。0歳児から就学前の子どもたちの面倒を見るというのが主な仕事内容です。学童保育のような施設の場合には、資格がなくても勤務することができますが、有資格者の方が時給が高くなります。例えば無資格者の場合の時給は1,000円前後ですが、男性保育士の方の場合の時給は1,300円程度で、しかも交通費が支給されるといった具合です。

勤務時間は正社員と同様、朝の7時〜夜の8時くらいまでの中の数時間です。正社員の場合には8時間程度働くことが求められますが、アルバイトの場合には5時間やそれ以下でも問題ありません。保育園に相談して、どのくらいの時間勤務できるかを決めるようにしましょう。保育園は午後の方が忙しい傾向があるので、午後に長くいられると歓迎されます。

男性保育士がアルバイトとして働く大きなメリットの一つが、自分の時間を確保できるということです。男性保育士が正社員として働く場合、多くの仕事を任されるため非常に大変という方が少なくありません。中には休日は平日にやりきれなかった仕事をするという人もいるほどです。また、男性保育士の場合、力仕事を任されることが多いので、その点に難しさを感じる人もいます。さらに女性が多い職場で、人間関係に悩んで退職する男性保育士も少なくありません。

しかし、アルバイトであれば、正社員のような仕事量をこなすことはまずありませんし、休日に仕事をしなければならないということもないでしょう。休日には自分の好きなことをできるという点で、アルバイトにはメリットがあるのです。さらにアルバイトであれば勤務時間も少ないので、少しだけ保育の世界を体験してみたいという方や、以前男性保育士として働いていたけど職場復帰したい方にもぴったりです。

保育士のアルバイト求人等は、保育士専門の求人サイトで数多く見つける事ができます。住んでいる地域によって求人数が多かったり少なかったりしますから、しっかりと自分の中で条件をまとめて、それに合った求人を探せるようにしましょう。

男性の保育士の求人も豊富!転職サイトランキング

  サービス名 料金 転職エリア オススメ度数 詳細
保育ひろば 無料 全国 ★★★★★ 詳細


 >> 男性保育士転職サイトランキングをもっと詳しく見てみる


Copyright (C) 2017 男性保育士.com【※理想の転職を叶えよう】 All Rights Reserved.